美容

忙しいママの味方【アディクション】のUVプロテクターファンデーションが時短メイクにオススメ!!

こんにちは。
“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”
WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

ママって朝から夜までとにかく時間がない。というか、育児しながらの家事、身支度になってしまってなかなか1つに集中できないですよね。

今回私はとにかく時短!!そして綺麗になりたい!!どちらも叶えてくれるファンデーションを求めてお買い物をして納得出来るものを購入できたので紹介します!

 

忙しいママにオススメ時短メイクアイテム

簡単な経緯は先程話した通りですが、私が今回ファンデーションを買うのに重視した点をまとめました。

忙しいママファンデーションに求める点
  1. 時短のために下地、ファンデーション、パウダーという手順をなるべく省きたい
  2. 圧倒的カバー力

この2点を求めて買い物に行きました。

【合わせて読みたい記事】

洗顔いらずでも使える時短マスク!サボリーノ目ざまシート

アディクションのUVプロテクターファンデーション

これ1本で化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、パウダーなどこれ1本で肌が完成する便利なファンデーションです。

  • ブランド アディクション
  • 商品名 UVプロテクター ファンデーション
  • アイテムカテゴリ リキッドファンデーション
  • カラー 005
  • 容量 30mL
  • 値段 4,500円

アディクションUVプロテクターファンデーションの使用感

手にとってみると結構水々しくて軽いです。リキッドよりですが、伸びが良くて手早くてこれ1本で簡単に仕上がります。

伸ばしてみるとこんな。とにかく軽い。

産後肌の乾燥がひどくてマット感の強いファンデーションだと粉っぽくパサパサしてしまっていましたが、これならそんなこともなく夕方まで綺麗な肌でした。

 

これまでLANCOMEのCCクリームを使っていたのですが、それが廃盤に新しくなったLANCOMEのBBクリームだとカバー力が少し弱くなった気がしたので乗り換えてよかったと思っています!

アディクションUVプロテクターファンデーションの口コミ

「私は下地なしでそのまま使っていて日焼け止めも入っているので、かなり時短になります。」

「サイズ感的にも旅行等に持ち歩くのに便利です。」

「1本で3ヶ月くらい持つのでコスパも良い。薄づきでナチュラルメイク風になります。」

一緒に使いたいアディクションのプライマーアディクション

ファンデーションを購入する際に、BAさんに「このファンデーションを長持ちさせたり、綺麗にする為に追加でもう1つアイテムを買うとしたらパウダーですか?」と聞いた時に紹介してもらいました。「ファンデーションで肌を綺麗にしたいなら下地をしっかり付けてあげること」だそうです。

この化粧下地は肌質を整え、 すべてのベースメイクアップを美しく導いてくれます。肌とファンデーションをより引き寄せてくれるので、上につけるベースメイクをより綺麗に仕上げてくれます。

  • ブランド アディクション
  • 商品名 プライマーアディクション
  • アイテムカテゴリ 化粧下地
  • 容量 20g/30g(写真は20g)
  • 値段 20g・3,200円 / 30g・4,200円

アディクションプライマーアディクションの使用感

出してみた感じは少しかたくクリームに近いです。

しかし肌に伸ばしてみると伸びもよく、水々しい感じです。ベタベタ下感じもなくつけ心地はすごくいいです。

見てわかるように白いクリームなのでカバー力は全く無いです、これ1つでは使用できません。さっきのファンデーションと一緒に使うもの。

アディクションプライマーアディクションの口コミ

「カバー力はないので1つでは使えないが、心地がよくて保湿力があるので冬に向いている。」

「保湿力抜群です。一日中潤いが続きもっちりなります。エアコンや暖房効いてる室内にいても乾燥崩れしたこと無いです。すごい!!」

「割とどのファンデとも相性良いと感じる。他のブランドのファンデーションとも合わせて使っている」

冬との相性が良さそうですね。夏はUVは弱いので日焼け止め化ファンデーションのほうでUVカバーが必要。

他にオススメのファンデーション

最近チェックしているAmazonプライムビデオで配信されているBEAUTY THE BIBLE第6話で #久保雄司 さんがツヤ感ヘアに合うメイクアイテムで使用されていたアイテムでもある”アディクション ザ スキンケア ファンデーション006”もおすすめです。

このアイテムもタッチアップで見てもらったものの1つです。

しかし、実際に購入したUVプロテクターファンデーションに比べるとカバー力が少し弱いように感じました。

それほどカバーが必要なく、ツヤっぽいナチュラルメイクが好みの人にはこちらもおすすめです!

<<Amazonで見る>>

<<楽天で見る>>

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEAUTY THE BIBLE公式(BTB)(@beautythebible_official)がシェアした投稿

さいごに

メイクに時間は長くはかけられないけど、綺麗になりたい!妊娠中、産後にシミが増えた気がする、、、そんな私と同じような悩みの人に店舗のタッチアップでいいのでまず試してみてほしいアイテムです。時間がない時はファンデーションだけ、少し余裕がある時は下地を足してあげると仕上がりが良くなります!

【合わせて読みたい記事】

女子力が上がった気がしちゃうおすすめ漫画

関連記事

  1. 「ヒルナンデス」効果で話題沸騰中!! 100均の「ヘアドライ手袋…
  2. 女子力が上がった気がしちゃうおすすめ漫画
  3. 口コミは本当か?!イービーエムのスキンケアスタジオ「e.b.c.…
  4. 乾燥と戦うための食
  5. コンビニのご飯でもダイエットは可能?!オススメのコンビニ飯ダイエ…
  6. 美容の最新情報はInstagramから! フォローしておきたいハ…
  7. これならできそう!? ダイエットルール
  8. おすすめの産後ダイエット!産後2ヶ月で12キロ落とすためにしたこ…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 次男、初めてのお熱

おすすめアーカイブ

  1. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP